Home > ニコニコ動画 Archive

ニコニコ動画 Archive

Xenon (Bally, 1980) プレイ動画

ピンボールプレイ動画、解説付き。よく考えたら、ピンボールのプレイ動画のうpは1年半振りでは。2年前に撮影した分すら上げてないという・・・
 
今回は、豊田のネバーランドに置いてあるXenon (Bally, 1980)です。アートがきれいですね。ゲームとしても面白いです。撮影時は、1ボール目だけいいプレイができました。こういうプレイを2ボールできれば、月間トップは堅いんですけどねー・・・

次回は、こんなに間を空けないように頑張ります。

ビンたてゲーム(プレイ動画)

復活の狼煙! 年度末がおわったーっ!
 
余裕が出たので、豊田のネバーランドに置いてあるプライズゲーム、『ビンたてゲーム』のプレイ動画を撮影&エンコードテストを兼ねて投稿してみました。

勝率はお店がギリギリで赤字にならないくらいかしらん?
次回はピンボール『Xenon』を投稿する予定。

the IDOLM@STER x PINBALL

ニコ動でピンボールの布教をはじめたの人がいるので支援。
 

 
エミュレーター系のピンボール布教動画。実機がプレイできる場所は少ないから、自分が上げてる実機の動画よりも需要はあると思われる。個人的にはエミュレーターから入って、実機にも興味を持ってくれる人が増えると嬉しいなぁ

Iron Man (Stern, 2010) プレイ動画

ピンボールプレイ動画、解説付き in ミネソタ、第2弾。お土産のようなもの。前回から2ヶ月間が空きましたが、やる気が戻ってきたのでうpしてみました。
 
今回はMinnesota Pinball Hall of Fameに設置されているIron Man (Stern, 2010)です。現在稼動している最新の台だと思います。

磁石のギミックは結構好きです。
20100807_01 20100807_02
 
ルールはこんな感じ。
20100807_03

Royal Flush (Gottlieb, 1957) プレイ動画

ピンボールプレイ動画、解説付き in ミネソタ、第1弾。お土産のようなもの。
 
今回はRoyal Flush (Gottlieb, 1957)です。これで、プレイしたことがある最古の台の記録を更新しました。場所は、IFPA7の会場だった、Minnesota Pinball Hall of Fameです。


プランジャーへのボール供給機構が素敵です。
 
20100526_02

Home > ニコニコ動画 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top

QR Code Business Card